スクスクカルシウムって効果がある?

スクスクカルシウムっていうのは、成長期のお子さんたちのためのサプリなんですが、その効果が気になるところですよね。

☆スクスクカルシウムって?

まずはスクスクカルシウムについて簡単に紹介しましょう。

スクスクカルシウムには育ち盛りの子供たちに必要な栄養素がバランスよく配合されています。
カルシウムはもちろん、成長に必要なのはカルシウムだけではなく、たんぱく質、マグネシウム、亜鉛といった栄養素も必要ですよね。
これらがうまく配合されているんです。

サプリというと錠剤とイメージしがちですが、これは顆粒タイプになっていて、お子さんでものどに詰まらせる心配もなく、また、おいしいココア味になっているので、おやつ感覚で食べられるものなのです。

成長期のお子さんの栄養補給にぴったりですよ。
ただ飲むのが飽きてきたり、苦手な場合、料理やお菓子の中に入れてもいいですね。

☆効果は?

その効果はどうなんでしょう?

口コミを見てみると、
おいしく飲んでいます
とか、成長を期待していますというものが多いですね。
もちろん実際に背が伸びたという口コミもあることはありますが、
その効果は、このスクスクカルシウムだけが理由かというと、そうではないように思います

もちろん、スクスクカルシウムで栄養補給するのは良いことでしょう。
が、ほかの食事がおろそかになっていたり、家の中でゴロゴロばかりしていたり、夜更かしして睡眠が十分ではなかったりすると、背の伸びも悪くなってくると思いますよ。

要はこれだけでは不十分だということですね。

ほかのサプリをとってもそういうことが言えます。
セノビックという牛乳に混ぜて飲むものもありますが、おいしいといってよくお子さんたちも飲んでいるようですね。それもやはり効果のほうは個人差があるようです。

プラスして日頃の生活などに気を付ける必要があるということですね。
逆に言えば、日ごろの生活に、こうした栄養補助食品を利用してお子さんの成長をサポートしましょうということです。もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>身長サプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です