アンサージュはニキビ対策には効果あるのか?

気になってる方もいるのではないでしょうか?

最近、ストレスやホルモンバランスの崩れで、大人ニキビになりやすい人が増えています。

ニキビは毛穴との関係が強いので、毛穴ケアに適しているアンサージュがニキビに効果的なのでは?と思われやすいと思います。

実際購入者の中には、ニキビが改善されたという人も多く、もともとはニキビケアというよりは毛穴ケアの開きを改善する効果があるアンサージュのスキンケアセットなのに、思わぬ特典があったという感じですね(^_^;)

毛穴が開いてると老けて見えたり、くすみや肌トラブルが耐えないので、アンサージュでケアしましょうというものなのですが、確かに毛穴が開いてると余分な皮脂や汚れが溜まってニキビにもなりやすいわけですから、アンサージュがニキビケアに効果的というのも最もな話ということですね。

鼻の黒ずみに毛穴パックはいいのか?
考えたことありますか?

実は毛穴パック自体が悪いとかそういうことではないのですが、パックの後がかなり重要です。
パック後のケア次第で良くも悪くもなるので、毛穴パックが良くないとか言われちゃうんだと思うんですね。

そもそも毛穴パックは最後の手段かな~と思ったりもしますが、実は毛穴が少し気になりだしたくらいには効果的です。あまりにも黒ずみ、いかにも皮脂や汚れがつまっている毛穴には逆効果の場合もあるのです。

というのは、毛穴パックで毛穴がぱか~んと開ききってしますと、そこへまた汚れがたまるという悪のスパイラルが・・・・
毛穴ケアしてるつもりが鼻の黒ずみをひどくしていることもあるのです(><)

ですから、必ず毛穴パックの後は、毛穴ケアに良い化粧水や乳液でしっかりと毛穴ケアをすることをおすすめします。

もしどんな化粧水を使えばいいかわからない・・・・という方はアンサージュとかおすすめです。こちらもおすすめ⇒セブンデイズカラースムージー 効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です